『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

癒しの波動と「誰かの落ち目は自分の上がり目」という発想

赤ん坊というのは『癒しの波動』を出しています。 
赤ん坊の側にいれば心も身体も穏やかになるのはその為です。 
 
つまり、人間は癒しを為すことのできるエネルギーを生まれる時に既に持っているのです。 
それはこの世にやって来る全員に標準装備されたエネルギーです。

一般的によく言われる特殊な能力や特別な方法で伝授されるエネルギーなどは別にヒーリングの絶対条件ではありません。
誰もが生まれながらにして癒しのエネルギーを持っているからです。

しかしながら、実際には赤ん坊以外の大半のオトナは『癒しの波動』を持っていません。 
現実社会で育っていく過程で知らぬ間にソレを失くしていきます。
失くしたことにさえ気付かないままね…
 
じゃあ、何故失くすのか?
本当のことは私にも分かりません。
ただ、「長じるに従い癒しの心を失うことによって癒しのエネルギーも無くなるのだろう」と推測しています。
 
一言でいえば必要なくなるのです。
「癒しより競争、労わりより勝敗」が優先される心の状態になるからです。
 
誰かに奪われるのではなく、自らが不要なモノとして捨て去るのです。
捨てたことさえ分からないままね…
 
以上のようなことを何度か書いたことがあります。
もう一度要約すると
① そもそも人は誰でも『癒しの波動』を持って生まれてくる
 
② しかし、長ずるにしたがってその『癒しの波動』は失われていく
 
③ 失う原因は『癒しの波動』とは正反対のメンタリティ (殺伐とした競争意識など) に心が染まるからである 
 
で、最近それを表す格好の実例をネットで拝見しました。
イチローが引退する。
このニュースを目にして、悲しいだとか会見が名言の宝庫だなどと抜かしている中にまともなビジネスパーソンはいない。
大事な真実は、彼が抜けることで貴重な野球選手に一つ席が空くということなのだ。
このチャンスを逃すな。
オレはいま新宿のバッティングセンターで素振りしている
こういうのを「ビジネスシーンで活躍する競争意識の高い人」っていうんでしょうかねぇ? (少なくともご本人はそう自負されてるみたいですが…)
ただ、そこにあるのは「誰かの落ち目は自分の上がり目なんだぜ! 大いに喜んで抜かりなくそこにつけ込んでいけ!」って発想のようにお見受けします。(所謂『ハイエナ作戦』ってヤツですよね…)
 
もちろん「転換期が来て誰かの役割を別の人間が担う」ってことは社会の何処かで今日も起こっていることでしょう。
時代の自然な流れで世代交代が為されていくということも当然あるはずです。
 
でも、日頃から他人を蹴落としてでも自分が這い上がる気満々で心をスタンバイさせてるのだとしたら、それは『癒しの波動』からは一番遠くに離れた『心の在り方』です。
そして、「他人を蹴落としてでも自分が這い上がらなくちゃならない」ってくらいにいつも思っていなければ、他人の引き際を見てすぐに「しめしめこれで自分にもチャンスが来たぜ!」などと意気込んだりはしないでしょう。
もし「まともなビジネスパーソンとやらになればなるほど、そんな『殺伐とした心根』になっていくのだとしたら、人々が『癒しの波動』を失うのも当然であろうと思うのです。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp