『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

揺れ動くココロと所謂一つの『ブレない自分』

「進歩っていうのはあっちへぶつかりこっちで躓きながら、その結果として何かを掴むことで初めて成り立つものだ」と思うのです。
たまたまでは無く必然としてね。

なので、ずっとブレないというのは何も進歩してないというのと同じです。
ブレない心を目指すというのは自ら進んで『進歩』から遠ざかるということです。 
「試行錯誤を放棄する!」と宣言しているのに等しいわけですから。

それは一言でいえば思考停止です。
思考停止して自分に都合のいいファンタジーに耽るということです。

所謂スピリチュアルってのは大抵この『思考停止』ってのが大好きな気がします。
「思考停止して『ブレない何か』に縋れば、その先はずっと楽になる!」って考え方なのでしょう…

ただ、人間は生きている限り『ブレること』を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしかないのです。  
その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。

『ブレない何か』を求める人々はソレのことを「真理」と呼んだり「自分軸」と呼んだり「ありのままのココロ」と呼んだり、色々します。
とにかく「自分ではめんどくさいバランスなど二度と取らなくてもよくなる万能の道具」としての『何か』のことです。

 

じゃあ、何故そういったモノを一生懸命求めるのかというと揺れ動く自分ってモノが落ち着かないからではないでしょうか?
ていうか「いつか永遠に落ち着ける場所が自分の前に必ず現れるはずだ!」と思ってるのでしょう。
それは見果てぬ夢ですがね…
ずっと特別な人間になりたかった。
すごいねって言われたかった。
褒められたかった。
 承認欲求の固まりでした。
 でも今の場所から飛び出すのはこわい。
目立ち過ぎることは否定されることを伴うから。
 相反する気持ちを抱えて、ただ心の中で夢をみて、どっちつかずの人生。
最近以上のような文章を拝見しました。
で、「あっ、こういうのが真理の探求とやらが好きな理由だ!」と感じたのです。

 

この「どっちつかずの人生」から抜け出すために『ブレない自分』が必要なんじゃないかと!
そう考えると辻褄が合うのです。

 

もっと言えば「真理を手に入れて特別な自分になれば承認欲求が満たされる」ってことです。
真理を手に入れたブレない自分には誰も叶わないので否定される恐怖からも逃れられます。
あくまで「その人たちの中では」ですがね…

 



『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp