『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

依怙贔屓するカミサマと眼に見えない世界のエゲツないモノ

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。
 
今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。
 
世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。
ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。
 
人間と極めて近しい存在として神さまという超自然的な存在は設定されているのです。
「人間なんて関係ないぜ!」って神さまの話は皆無とは申しませんが、ほとんどないでしょう。
 
スピリチュアルなブログとか拝見していても、それぞれが『神さま』というものを語られてたりします。
で、そこに書かれている『神さま』という言葉には十中八九何の注釈も付いてません。
自明のこととして語られているのです。
 
これって不思議だなってずっと感じています。
古今東西万人に自明な神など一度としていなかったからです。
 
それぞれにてんでんバラバラの『神さま』って言葉なら存在していますが…
そりゃ当たり前ですよね!
文化も言葉も違っている様々な人々が各々の地域で作り上げてきたカミサマですので…
 
 
しかもそれらの神々はすべて依怙贔屓するカミサマです。
そのカミサマを作った種族をやたらと依怙贔屓します。
 
これも当たり前なのです。
先ほども申しましたように、カミサマという概念は必ずそれを考え出した人間に何らかの御利益を与えるための存在として設定されているからです。
人間の人間による人間のためのカミサマってことなのです。
 
ただ、「人間の作ったモノだから神さまなんて信じるな!」とかいうことが言いたいわけではありません。
長い人間の歴史の中では信じられないほど苛酷な人生を生きた人々が大勢居たからです。
 
そういう境遇の人々が生きていくためには神という設定はどうしても必要だったんだと思います。
「自分を依怙贔屓する神がきっといつか救ってくれる!」と信じることがね…
 
しかし、だからといって実在する超自然の存在を自分らの考え出した『依怙贔屓する神』と同一視して、無防備に自分に近付けたりするのは危険すぎます。
それだったら「超自然の存在など一切実在しない!」と割り切って、そういうモノには最初から近付かない『唯物論の人』の方がよっぽど安全です。
 
眼に見えないアチラ側の世界には想像を絶する『エゲツないモノ』がたくさん居ますので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp