『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

運と不運は巡る因果の糸車ってヤツで…

以前にこんなことを書きました。
 
要するに万人にとって『良い結果』を生む原因など何処にも無いということです。
そして、全く他者と関わりにならずに果を結ぶ因も何処にも無いのです。
 
ですから「嫌な結果を味わいたくなかったらその原因にあたるものを無くす」というのが、もし仮に出来たとしても『良い結果』を常に得られる可能性は極めて低いでしょう。 
何故なら他の誰かの「嫌な結果を味わいたくなかったらその原因にあたるものを無くす」という因果と両立するとは限らないからです。
むしろ激突して火花を散らす可能性の方が高い気がします。
 
以上のことがわかりやすいのが例えばギャンブルです。
ギャンブルってのは自分と他人のお金の奪い合いです。
 
勝てば他人の金が自分の物になり(良い結果)、負ければ自分の金が他人の物になります (嫌な結果)。
当然他人から見たら話は逆になるでしょう。
 
誰かの幸福が誰かの不幸って話です。
これは別にギャンブルとかに限りません。
入学試験とか会社の面接とか競争社会に生きる者なら誰であれ大なり小なり経験することです。
 
もちろんこの幸福と不幸ってのは固定されたモノではなく、別の機会には立場がひっくり返る可能性がいつも付いて回ります。
で、なぜそうなるかといえば幸運も不運も他者との関わり合いの中で成り立っているからです。
 
人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 
 
それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  
 
そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。  
 
しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎないからです。
 
でも、「何事も自分さえしっかりしてればちゃんとなるはずだ!」みたいな根性論がいまだに世の中を覆っています。
ちゃらんぽらんなやり方が良いなんて言うつもりは更々ありませんが、そういう根性論がいつでも何処でも通用するとは限りません。
 
自分だけではなく、他人だけではなく、両方を出来るだけ俯瞰して見た方が楽になるって思うんですよね。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp