『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

この世における『流行り廃れ』とブレながら生きる道

世間の常識ってヤツはいとも簡単に変わるものです。
昔はごく普通だったことが今の感覚だと「あり得ない」なんてことは少なからずあります。
 
例えばタバコに関してです。
1980年前半くらいまではサラリーマンの多くは会社の自分のデスクで当たり前にタバコを吸ってたと思います。
少なくとも事務所の禁煙は主流ではなかった気がします。
これは会社だけではなく、社会通念として「タバコを吸ってはいけない」というのは長らくなかったんじゃないでしょうか?
 
今ならタバコを吸うことに対しては社会的に非常にネガティブなイメージがありますが、当時は大人の男がタバコを吸ってるのは普通でした。
善い悪いではなく、みんなの感覚としてそうだったってことです。
「タバコってカッコいい」から「タバコってダサい」へと価値観が完全にシフトしたのです。
 
これは別にタバコに限ったことではありません。
様々な常識が時代とともに非常識になっていきます。
何事にも流行り廃れがあるってことです。
 
今みんなが「これこそ正義だ!」って思ってることでも何十年か経てば『悪』になることなんて幾らでもあり得るでしょう。
つまり、正義も悪も流行り廃れに過ぎないってことです。
 
でもね、そんな風に考える人って案外少ないんですよね。
むしろ大多数は正義も悪も固定したモノとして存在すると何とな〜く信じています。
 
森羅万象すべてのモノには波動があります。  
 
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業が『生きる』ということなんじゃないでしょうか?
 
『生きる』ということは生が終わる地点まで己が命を運ぶということでしょう。 
命を運ぶのが運命なら、運ぶためのチカラが常に動いているエネルギーの波なのです。
 
逆にいえば常に動くことでエネルギーは生まれます。
エネルギーがなければ生きてはいけません。
 
だから、生きてる限りその波に乗り続けるしかないのです。 
上手いこと波に乗れるか乗り損なうかが運命の分かれ目です。
 
そして、世間においてはその波ってのが流行り廃れになるのです。
世間の波ってのが流行り廃れだとするなら、誰だってその波の影響を受けずにに生きていくことなんて出来ません。
 
それは『生きてる限りブレない人はいない」ってことでもあります。
流行りってのがそもそもブレそのモノですからね。
あっという間に移り変わる『流行り廃れ』の中でブレながらバランスを取り続けるしか生きる術はないのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp