『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

本当にあった「自分の欲望に嘘はつかない」とかいう怖い話

古今東西全ての人間が自分の見たいものを見たいように見てきました。 
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが潜在意識やら先入観やらによって半ば無意識に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。 
その人好みに取捨選択されコーディネートされない『事実』は何処にもないということなのです。
 
もっと簡単に言えば、「自分が見たいものと見たくないものを無意識に自動で選別する心の装置を全人類が持っている」ということです。
つまり、人間というフィルターを通してる限り「丸ごと全部ありのままに世界が見えるわけはない」ってことなのです。
 
別の言い方をすれば人間は元々主観的な存在だってことです。
純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは何処にも存在しません。
 
主観というものには大なり小なり偏りが存在します。
一人一人が見てる『世界』というのには「それぞれに常に偏りがある」ということです。
 
最近以下のような文章を拝見しました。
努力をやめ、頑張るのやめ、カッコつけるのをやめ、自分のあるがままをゆるして、好きなことをして、好きなことを言って、(中略)「自分の本心(欲望)に、嘘をつかない」ということが大切だそうです。
果たしてこの方のおっしゃる「自分のあるがまま」って何なんでしょうねぇ?
その後の文章から推察するに「欲望を野放しにした自分」なのかも知れません。
 
欲望という存在は善でもなければ悪でもありません。
それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないからです。 
 
欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 
「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 
「もっと金持ちになりたい!」 
「もっと出世して権力が持ちたい!」 
この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へです。 

この「もっと! もっと!」機能があるお陰で人間はここまで発展してきました。
ただし、この「もっと! もっと!」機能が最初から通常装備されている欲望ってやつは、それ故に暴走しやすいのです。 
たまたまではなく向いてる方向が常に暴走しやすい向きになっているということです。 
 
「自分の欲望を野放しにする」ってことは欲望の暴走を助長することに他なりません。
少なくとも欲望の暴走に対する抑止力を自ら放棄することではあります。
 
ハッキリ申しますが、『ありのまま』ってのに夢を見るのはやめた方がいいです。
「自分の欲望に嘘をつかない」ってのはあまりに危険過ぎるからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp