『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「ある意味自分が一番自分を知らない」って話

人間は元々主観的な存在です。
純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは一人も存在しません。
 
主観というものには大なり小なり偏りが存在します。
一人一人が見てる『世界』というのにはそれぞれに常に偏りがあるということです。
 
元々偏っているんだからその偏りを小まめに修正していかないとバランスを崩します。
バランスを崩したままほっとけば心は振り切れて何処かへぶっ飛んでいくでしょう…
 
要するに「人間ってのは元々偏ってるモノである」ということです。
それが自然な状態なのです。
 
偏った状態が長引けば長引くほどそれがニュートラルな状態として心に記録されます。
その人の潜在意識に「ここがセンターラインだよ」って記録されるのです。
 
今申し上げてるのは心の状態のことですが、身体についてもそれは同じです。
いつも同じ方の肩にバッグを掛けてるとか偏った形で身体を慣らしてしまうとそれが自然だと身体が覚えます。
いびつな状態を身体が普通だと認識しだすのです。
 
で、知らず知らずのうちにその状態に戻そうとします。
いびつになった状態にです。
それが自然な状態だと潜在意識が認識しているからです。
 
これは心も同じで、偏った状態で長いことバランスが取っていれば、無意識にその状態に戻ろうとします。
それがその人にとっての『普通』だからです。
 
本来はアンバランスなカタチが (その人の中では) バランスが取れた居心地のいい状態になっているわけです。
だから、それに違和感を感じません。
他人から見たら明らかに曲がった状態であったとしてもです。
 
それで、ここからが本題です。
自己啓発系やスピリチュアル系で時々「先ず自分をよく知ることから始めなさい!そうしないと自分を変えられないから!」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。
確かにそれは間違ってないと思うのです。
 
でも、自分を知るってのは結構厄介です。
上にも述べたように自分の『ニュートラル』がすでに相当偏ってしまってる可能性も少なくないからです。
 
身体で考えればもっと分かりやすいかもしれません。
例えば歩き方が幾ら歪つになってても自分で「あっ、これおかしいな!」みたいにすぐに分かる人なんて先ずいません。
 
他人に見てもらったり、動画に撮ってみたりして初めて分かるのです。
「自分の『体感』だけでは中々歪みの認識が出来ない」ってことなのです。
 
これは心も一緒です。
ていうか心の方が数段難しいと思います。
 
でもね、世の中には「いつでも自分の心は自分が一番よく分かってる!」となんとな〜くボンヤリと信じてる人が少なくありません。
実態は「心ほど偏りやすく、自分ではその偏りが分かりにくいモノは他にはない」んですけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp