『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「神なら無条件に加護と導きを与えるはずだ」とかいう話

まず最初にカミサマという用語についてご説明します。
このブログにおけるカミサマという言葉が何を表しているかということについてです。
 
ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。
 
今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。
 
世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。
ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。
 
人間と極めて近しい存在として神さまという超自然的な存在は設定されているのです。
「人間なんて関係ないぜ!」って神さまの話は皆無とは申しませんが、ほとんどないでしょう。
 
最近またこんな文章を拝見しました。
 
(引用はじめ)
結論から先に言いますと神などいません。
(中略) 今を苦しむ人間に加護も導きも与えない存在に神も仏もない
(引用終わり)
 
以上を分かりやすく箇条書きにしてみます。
神さまというのは常に生きてる人間全てに対して手取り足取り懇切丁寧に加護と導きを行う存在である
今苦しんでる人間を十分に助けている眼に見えない存在などどこにもいないように感じる
③ よって、この世には神も仏も居はしないのだ
 
この方によると「人間にいつでもどこでも手取り足取りマンツーマンで加護や導きを行うのが神さまだ!」ってことらしいです。
その前提に立つ限りは、「神はいない」という結論もそう間違ってない気がします。
 
ぶっちゃけた話この地球上には人間が今まで一度もカミサマと認知したことがない『眼に見えない大きな存在』なんて山ほど存在します。
でも、そういう『眼に見えない大きな存在』って別に人間を助けるために現れたわけではありません。
 
そもそも人間が地球に出現するより遥か以前からこの世に存在してますからね。
元々その存在にとって人間なんて何の関係もないってことなのです。
 
あと、人間に何かくれる眼に見えない存在が居るとしたら物の怪の類いでしょうかね?
しかし、物の怪だって交換するモノ無しでは何でもくれるわけじゃありません。
加護や導きなんてヤツは特にもらえないでしょうね…
 
結局人間を無条件に甘え放題に甘えさせてくれる設定の『神さま』というキャラクターが、この世に存在したことは一度もないってことなのです。
それって元々『バーチャル』ですから。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です   
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp