『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「知ってて当然!」みたいな『前フリ』とマウンティング

この前こんなことを述べました。
 
 
「みなさんご存知の通り…」
「みんなこれくらいは知ってると思うけど…」
「これは常識だと思いますけど…」 
 
繰り返しこんな感じのことを言うか、もっと巧妙ならそういう言葉自体は直接使わずにそういう雰囲気を醸しだす物言いをよくする人がいたら気を付けた方がいいでしょうね。
日頃からそういう話し方を常としている人は「自分の言ってることは正論である、真実である」という前提で話を始めようとしてる可能性が高いからです。
ある種のマウンティングなんでしょうけどね…
 
「自分は本当のことを何でも知ってますよ!」って感じを出して、「自分の言うことと違うこと言ってるヤツは間違ってるから!」って言外に匂わしているわけです。
「オレの言うことが正しいんだからな!」ってレッテル貼りをしているのです。
 
最初に一発カマシに行くっていいますかぁ…
先ず相手を呑んで掛かるっていうやり方なんでしょうねぇ。
自信のない相手ならそれに呑まれてしまうってこともあるでしょう…
 
ただ、結局それもやってやられて、やられてやって、斬ったはったで日が暮れるって世界ですよね…
「それ」というのはマウントを取っただの取られただのって心の世界のことですが…
 
スピリチュアルな世界にもマウントを取るのがお好きな方々は少なくないみたいです。
いや、むしろ一般社会より多いのかも知れません。
ジャイアン』みたいになりたい人が多いですからねぇ…
 
(引用はじめ)
霊体が本当に見えている者にとっては、いえ、はっきりと見えなくても、薄っすらとでも見えている者にとっては、霊体が冷気を発しているというのは極当たり前のことです。
(引用終わり)
 
最初に書いたやり方のコテコテの実例です。
ここまでコテコテだとむしろ潔く感じますね(笑)
 
文章の裏に「私の言うことに1ミリでも反対したら、自分は霊能力が全く無いと言ってるのに等しいのよ!( キリッ)」みたいなニュアンスを貼り付けてますよねえ…
「自分は全然見えないけど、幽霊はいるよね!」って感じの人の中にはこういう一見自信に満ちたやり方を信じ込んでしまう人もいるんじゃないでしょうか?
 
別に幽霊のこととかに限りませんが、「自分が絶対正しい!」みたいな主張してる時点で眉に唾つけといた方がいいと思います。
だって、どんなスゴい人であろうと例えば「霊界の全てを全知ってる!」なんてことはありませんから!
 
人間ごときが分かってることなんてこの世界のほんの少しです。
ましてや個人の知ってることなんてタカが知れてます。
だから、「多分こんな感じかな…」ってくらいの人の方が信用出来る気がするのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です   
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp