『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『フラッシュバック』は特別なモノではありません

精神的なモノであれエネルギー的なモノであれ人間は自分にダメージとなるモノがやって来ると無意識にそれを小分けにして耐えようとします。
例えば生まれてから今までの『苦しみ』のすべてが一つの大きな塊のようになっていたりしたら、あまりにもダメージが大きくて耐えられないでしょうからね…
そのため分割して隠してしまうのです。
 
隠してしまうとは自分自身の顕在意識からは認識しにくいようにするという意味です。
心の在り方としては潜在意識の奥に押し込んでしまうのですが、現実問題として身体のあちこちに地雷のように埋め込まれていたりします。
何らかの体感を伴ってね…

人間の心にはそういう機能が標準装備されてるんだと思います。
入ってくるものを分割分散して受け止めるような機能がです。
 
ただ、小分けされたダメージは無くなってしまうわけではないのです。
分からないように仕舞われているだけです。
 
何かの拍子にそれが心の奥底から飛び出して来ることがあります。
それが所謂『フラッシュバック』です。
ここでいう所謂『フラッシュバック』というのは先ほど申し上げた潜在意識に小分けにして仕舞われたダメージの一部がシャボン玉のように浮き上がってきて顕在意識でぱちんとハジける現象のことです。 
 
大抵はネガティブで制御不能な感情や感覚として現れます。
ただ、『フラッシュバック』の元となった感情や感覚と『フラッシュバック』で出てきた感情や感覚が同じとは限りません。
怒りが恐怖を生み出したり、悲しみが不安を生み出したり、感情や感覚は心の中で変容していくものです。
 
『フラッシュバック』の元となる苦しみや哀しみなどのネガティヴな感情のエネルギーは大なり小なり誰でも持っています。 
だから、『フラッシュバック』という現象は誰にいつ起こっても不思議がありません。
ごく稀で特殊な事柄などではないということです。
 
しかし、大多数の人はもし自分に『フラッシュバック』が起きてもそれを『フラッシュバック』だとは認識しません。
なので、『フラッシュバック』が起きてもそれを『フラッシュバック』だと認識しないまま自身に対して自虐的な気持ちになっていくのが常です。
心が制御不能になるのは単に自分の心が弱いからだとね… 
 
繰り返しになりますが、『フラッシュバック』というのはメンタルヘルスに問題があるようなごく一部の人にだけ起こる特殊な現象ではないのです。
そのことを認識するだけで随分と心持ちは変えることが出来るはずです。
 
『フラッシュバック』が起こるのは決してその人がダメな人間だからじゃないのです。
『フラッシュバック』で心が揺れ動くのはその人の心が他人より弱いせいではありません。
この二つは覚えておいてほしいと心から願うのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です    
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp