『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『インスタント』なやり方に馴染むほどマヤカシに囚われやすくなる

今の世の中にはテクニカルにチョチョイのチョイで心や身体を支配出来ると信じている人々が大勢いらっしゃいます。
『インスタント』大好きと申しますか…
 
ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…
 
 
一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
スピード感と臨機応変さが命みたいなね…
 
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
単純明快さが第一なんですよね。
 
料理で言ったら「じっくりコトコト煮込む」みたいな作業は大嫌いなのです。
ていうかそういう作業は不必要だとさえ思ってるのかも知れません…
 
要するに手間ひま掛かってる時点でそれはもうアウトなんです。
「レンジでチンじゃないからこれってダメだ(-_-)」みたいな感じなんですね…
あくまで「その人たちの頭の中では」の話ですが…
 
インスタントなやり方には大きな欠点があります。
それは必然として面倒くさいややこしい部分を端折る方向へ向かっていくことです。 
一言でいえば「拙速に流れていく」のです。 
 
拙速に流れれば流れるほどマヤカシに呑み込まれる可能性は高くなります。
眼に見えない世界のマヤカシであれ、現実社会のマヤカシであれね…
 
最近また新しい『インスタント』に遭遇しました。

家系の負の連鎖をある意味簡単に解消できる。(中略) 簡単に言えば「意識する」だけでも違うって事。気付いた人が意識して色々と調べてみたりしてるだけでも負の連鎖は解消となる。特に感情の部分の負の連鎖ね、先祖代々同じ様な事で悩んでるとかあるのよ、そんな部分。

家系の因縁とかってのは相当厄介なモノです。
ある意味『インスタント』からは一番遠くにあるモノでしょう…
 
それを「テクニカルにチョチョイのチョイで解決!」なんて正直無いですから!
ていうか「家系のこととかホントはすごく簡単に解決出来るんじゃないのォ?!」とか考えてる時点ですでに相当ヤバいですからねぇ(~_~;)
それこそ先ほど申し上げたマヤカシに絡め取れれた状態なので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp